前頭葉に愛を〜♡

前頭葉に愛を〜❤

 

ひとはなぜ考えるのでしょう

 

前頭葉はググりますと

大脳の葉のひとつで、大脳皮質のドーパミン感受性ニューロン

大半は前頭葉に存在するといわれています。

ドーパミン系は、報酬・注意・長期記憶・計画や意欲との

関連付けがされるところです。

ざっくり言えば、感覚情報の制限や選択をしているわけですね。

 

・人とコミュニケーションをとるとき

・恋愛しているとき

・子育てしているとき

・仕事をバリバリこなしているとき

・・・どんな時も前頭葉は黙々と働いてくれています。

 

ストレスを感じるだけで

前頭葉はしなしな〜😭 へなへな〜😭となってしまいます。

 

考えすぎ?

ストレスを感じすぎ?

幸せならしなしなにならないのでしょうか。

 

そもそも。ひとの幸せってなんでしょう?

「あなたの幸せはなんですか?」と聞かれたら何と答えますか?

その幸せの姿が叶ったら、本当に幸せですか?

後悔することなく「今生、悔いなし!」と言えるのでしょうか。

 

幸せの正体

 

これがわからないんですよね。

わからないものに一生懸命向かって生きているのが私たち人間。

わからないから、考えて考えて生きているんですね。

でも、考えすぎると前頭葉がしなしなに・・

 

このループでは

自分がわからないまま

どんど前頭葉はつらくなってしまいそうですね。

 

前頭葉に感謝しながら

幸せのあり方をみつけられたら♪♪

そんな想いで、ひとをいろいろな角度から観てみました。

どんなひとも一生懸命。

悩んで、迷って、泣いて、喜んで。

 

どんな自分も大好き〜♪ 

と大声で言えるひとがたくさん増えますようにっ😊

そんな愛をこめてブログ始めます💓

 

 ももひめ